離婚弁護士のコラム
Lawyer’s column

離婚コラム

離婚したい

【弁護士の法律相談】 離婚相談 編(親権、慰謝料、離婚調停、離婚協議書)

公開日:2016.11.02

この記事の目次

ご存じですか? このようなケースも、弁護士が解決可能な【法律相談】です。

  1. 夫(妻)と離婚したが、親権について決定していない。どうしても親権を取りたいが、どうすればよいか。
  2. 夫(妻)と離婚し、親権について決定したが、裁判所での手続方法が分からない。
  3. 夫(妻)と離婚したが、離婚した夫(妻)と再婚したい。
  4. 不貞を理由に離婚を考えているが、慰謝料としてはいくらぐらいが妥当なのか知りたい。
  5. 現在、夫(妻)と別居しているが、生活費を1円も渡してくれない。裁判所の手続きなどで請求できるのか。
  6. 夫(妻)が離婚に応じてくれない。
  7. 夫(妻)のDVがひどいので、離婚をしたい。
  8. 離婚協議書を作成したいが、公正証書にするべきか。
  9. 離婚調停が不成立になりそうだが、相手方の要求をある程度のむべきか、それとも訴訟に移行すべきか相談したい。
  10. 離婚までの流れを聞きたい。
  11. 夫(妻)が家を出て音信不通の状態が数年続いているが、私だけで離婚の手続きができるのか。
  12. 子どもとの面会の回数を増やしたい。

上記のような離婚トラブルでお困りのことがございましたら、お気軽に当事務所までご相談ください。

メールでのご相談はこちらメールでのご相談はこちら

優しさと強さの離婚弁護士

依頼者満足度・相談対応実績

関連記事

離婚弁護のご相談

  • 092-409-0775
  • 0952-41-9210
  • 0954-20-1455

離婚弁護のご相談